お客様の声:::シルク布ナプキン

私はここのシルクナプにしてからずいぶん生理が楽になりました。
いえ、楽であるとか無いとかっていうんではなく、なんて言ったらいいか、 生理って、実にふつうの、普段の生活の延長、または一部なんだね、という風に感じられるようになりました。
ネガティブに感じたものが、「ふつう」になったんです。
「ポジティブになった!」んじゃないところが、かえっていい感じのバランスに思います。
よもぎ染めの物が好きです。

東京都杉並区T.C様
あるでばらんさんのシルク布ナプにして2年になります。
自然の力って本当に凄いんだなーと思うと同時に、化学物質というのは、便利で快適なのも事実でしょうが、人間の体という究極の自然に対してはやはり問題があるのだと実感する日々でした。
始める前は、洗うのが苦痛かも?と思ってたのですが、今では生理中の快適さを思えば、手洗いの苦労など取るに足らないものです。
ケミナプを使っていた頃は、時々汚してしまった下着をお風呂場で洗うのですら、痛むお腹を抱えて「何の拷問か!」と思っていたものですが……
今でも時々やむをえない事情でケミナプを使うこともあるのですが、体調などにもよるのでしょうが、ナプキンに触れる肌のうち粘膜から若干その内部の部分が、ダル病みのような疼痛のようなしんどさを感じることもあります。
以前の酷い生理痛なども、こういうのが蓄積されてたのも一因だったのかも……と思いました。
どれだけ大事に丁寧に手洗いしていても、やはり寿命はきますね(笑)
特にホルダーはライナー代わりに毎日使用しているので、時々他のお店で下着などと一緒に買い足していましたが、どんどん草臥れててしまいます。
状態によって色々使い分けたりもしてますが、やはり新年を迎えるにあたって新調しようかと(笑)。

神奈川県 K.K様より
染めキット
布ナプキン、袋・ハンカチの順に染めました。 なかなかよい色で、使うのが惜しくなります。 使う前に頬にスリスリしているのは秘密(笑)。
そうそう、最後に思い切って白いカーディガンを染めました。 でも、これは時間がたつとまだら模様になってしまいました。 残念。
今回は楽しい体験をさせていただきありがとうございます。 また機会がありましたら、ほかの色でも染めてみたい、 あ、キットがなかったけ(;^_^A アセアセ…
いずれ販売されることを願っています。
昨日、商品が届きました。早々に手配していただき重ねてお礼申し上げます。
茜色、思っていた以上に綺麗な発色でとても気に入りました。
御社の布ナプキンは素材から製造過程にいたるまで随所に思いやりが感じられるな〜と思いました。大事に愛用いたします。
使用の感想としてですが、さらっとした感触で、とても良かったです。
仕事が外回りのため、日中の使用は難しいかもしれませんが、 暑い時期こそ試してみたいと思いました。
ホルモンバランスの関係か足が冷えることがありましたが、使用初日は足がぽかぽかしていました。
また乾燥も速く、夜に洗濯すると朝には乾いていました。 リピート買いを注文しました。
アンダーホルダーすごいですねっ。
先日すぐに戻ってくるつもりで、ナプキン小判と アンダーホルダーのみで出かけたのです。 替えも持たずに...。
しかも始まって2日目です。 すぐのつもりが3時間4時間となって、すっごく 不安でした。でも、全然問題ナシでした。
すごーい!!ですが、やっぱり出かける時には それなりにしていかないと、ダメですね。
シルク・ナプキンがあんなに気持ち良いとは知りませんでした!
(オーガニックコットンのナプキンと組み合わせて、今回の生理はゴミを全く出さず に過ごすことができました。その事実自体、気持ち良いです♪)
届いた翌日にどうしても試してみたくなり、ビワのショーツにつけて使ったら、遅れ ていた生理がその日から始まりました。
また、庭仕事のやり過ぎによる足の疲れがなかなか取れなかったのですが、丁字のス パッツを履いたらその瞬間、気のせいかもしれないけれど、足の辺りがふわーっと軽 くなって、疲れがほとんど取れ、かなり楽になりました。
とても とても 不思議です。
布ナプキンを今回初めて使用しました。
生理前からホルダーをおり ものシート代わりに使いました。今までは周期もバラバラで少しリ ズムが悪かったのですが、今回は予定通りにきたので嬉しかったで す。
また、ほんわかと身体まで暖かくなり驚きました。
洗濯をしま したがきれいに落ちなかったのですが、日光消毒をしたので気にし ない事にしました。
ただ、出血量が多いので昨日から市販の紙ナプ キンを使っています。HPに「布ナプキンの間に紙ナプキンを入れる 」とありましたので、明日からまた使いたいと思います。
わくわくして開けて見て 手触りとその発色に驚き!
茜は一見明るすぎるピンクに思えたのですが、手にとって見ていると ただの明るいピンクというよりも、その色の深みが感じられました!
次の生理が楽しみだ…
御社のナプキンが初めて届いたのは、 やはり生理予定日の数日前でした。
そして、いつ始まるか分からないので、 備えて2、3日つけていたのです。 そしたら、ほぼ予定通り来た生理の量の多いこと。 ドクドクという感じで、驚きました。
それからは、いつも短期集中という感じです。 以前は木綿の布ナプキンを使っていましたが、 シルクの方が気持ちがよいです。
ただ、洗濯機でガンガン洗ったので、 色がすぐさめてしまいました。
会社へ持って行くには、2日目とかは 結構な荷物になります。 出かける日用の、使い捨てで、 くず繭を使ったようなのはできないかしら。 それとも使い古しのシルクの下着を切って使おうかしら とか、いろいろ考えます。
出産後って、1ヶ月も悪露といった生理のような子宮からの出血が続くんですね。
病院で配布されていたナプキンはコットンだったので、肌にやさしかったのですが、 それが終わってしまって手持ちのケミカルのナプキンを使用し始めたら、 蒸れて、かぶれっぽくなってしまい、 今までになかった腹痛もでてくるような気がするのですね。
出産後は身体が一番きれいな状態、と聞きましたので、 今が一番デリケートな時期だけに、 身体が喜ぶことをしてあげようと布ナプキンデビューを即決しました。
空も布オムツを使っているので、 オムツもナプキンも洗濯する手間は一緒だろうと思うし、 子どもだけ布おむつっていうのも、なんか変だな〜と思いますし。
自然の力がこめられた布ナプキンを使うのを楽しみにしています。 ネル地のものをずっと使っていて、シルクは初めて だったのですが、このサラッとした感じがとてもいいですね。
これからの季節や、昼間の使用にとても良さそうです。 色も気に入りました。
シルク布ナプキンを使用する前に、 御社のHPで「生理痛がなく なった」という感想を読み、実際に使用してみて納得しました。
「 なぜ今まで生理痛があったのか?」というのが疑問ですね。
最近職場では風邪やインフルエンザが流行っています。寝るときは 「シルクストール」を首に巻いています。風邪がうつらない気分に なりますね。
先日、シルク布ナプキンのホルダーを購入した者です。
いままで布ナプキン自体使った経験がなかったのですが、友達に 「布ナプはいいょ!」とすすめられ、いろんなサイトを渡り歩いてたどり着いたのが“あるでばらん”さんでした。
主人が自然健康法に関わる仕事をしているため、シルクの排毒効果は知っていましたから、「使うならコレだな!」と思い、すぐ購入、届いたその日からライナーとして毎日使っています。
話がそれてしまうのですが、ちょっと書きますね。おりものは、目やに鼻水、くしゃみ、せき、たん、しっしんなどと同等の排毒の一種ですが、私は元々婦人科系が弱いこともあっておりものが多い体質です。
しかし、おりものが出るのは悪いことではなく、むしろ毒素として出てくれるありがたいものだと主人から言われています。
主人の仕事は、体のゆがみを整えて、人間が本来もって生まれた「自然治癒力」を100%発揮できる体にもどしてあげる整体の仕事です。高血圧・糖尿病・ガン・心臓病・脳疾患・難病から、水虫、花粉症、アトピーまで、あらゆる病気を治していますが、治療の手助けになるのが「排毒効果の絶大なシルク」なのです。
そのような経緯から、「布ナプキンを使うならシルクだな」と思い、まず手始めに、毎日使っていたライナーの代わりになればと、ホルダーを購入させていただきました。
自然健康法には、「好転反応」がつきものですが、実はこのホルダーを使い始めて、頭痛・吐き気・倦怠感・吹き出物etc.いろいろな好転反応が出ました。
そして、おりものの量も増えたんです!一見すると「悪いこと」と思われそうですが、本当はとてもありがたいことですよね。
体のためにできることって、「絶対安全で良いモノ!」と太鼓判を押せるものが今の世の中、なかなかナイものなのですが、“あるでばらん”さんの商品は、本当に素晴らしいと思います。
自分たちが行っている治療に重なる所がとても多く共感できます。良い時期に、素晴らしい商品に出会えたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。
昨年末、貴社の布ナプキンを購入してから約1年が経過致しました。
1年間使い続けてみて、やはり【効果は本物】だという結論に至りましたので、感謝と共に、報告させて頂きます(笑)
先ず、私はそれまで月経痛が酷く、鎮痛剤を服用するだけでは、動けない事も少なくありませんでした。(病院で鎮痛剤を打って頂いてから出勤していました) 更に、月経期間が長く、大体10日間。時には2週間も続く事がありました。
婦人科の医師には、初潮の時から「体質であって、病気ではないから、付き合うしかないね」と言われて来ました。
痛いし、だるいし、長く続くし、発熱するし。こうなると、ハッキリ言って「うんざり」です。月経のある事が、憂鬱でなりませんでした。
ところが、貴社の【シルク布ナプキン】を使用して、これらの症状がピタリと止まりました。本当に全て、です。
この1年、月経時の鎮痛剤は、1度も服用しておりません。 月経も5〜7日間で綺麗に終わります。発熱もありませんでした。 この事実には私のみならず、母も驚愕しております。
経血は、それまでの粘性の高いものから、サラッとした粘性の低いものへと変化しました。
また、月経時以外には、ホルダーをパンティーライナーとして使用しておりますが、その結果、帯下にも変化がありました。 先ず、普段の量が減り(月経前には少し増えます)、白濁したものから透明度の高いものへと変わりました。痒みを覚える事も、一切なくなりました。
お陰様で、今では月経も憂鬱ではなくなり、毎晩 ナプキンを洗う際に『経血や帯下の状態を確認する事』が習慣となりました。(意外と、気のつく事があるものです/笑)
恐らく、私の場合は【ケミカルナプキン】の化学物質に反応していた故の、症状だったのではないかと思っております。(化学繊維や塩素にアレルギー反応を示す事がある体質です)
【シルク布ナプキン】は、それまで私の体が吸収(蓄積)してきた化学物質を排毒し、正常にしてくれた様です。
もっと早く巡り会っていたら、こんなに長い間、苦しまなくて済んだのに…とも思いますが(笑)、今は本当に、ただただ感謝です。
初めて身に着けた時から、効果は確認していたのですが「偽薬効果かもしれない?」とか「偶々かもしれない?」等とも考え、報告が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。^^; でも、1年間ずっと…ですから!もう、絶対、間違いなく、これは貴社の【シルク布ナプキン】の効果です!!
これからも、ずっと愛用して参ります。末永くヨロシクお願い申し上げます♪
追記: 1年経ち、茜の色抜けが、漸く、なくなって来ましたw
布ナプキンに興味はあるけれど使ったことのない友人2人に、誕生日プレゼントとして送ったところ、
大変喜んでくれました。使用後の感想など聞きましたらまたメールさせていただきます。
私自身は、他社の布ナプキンも使いましたが、シルクナプキンが一番だと思うところは、肌触りと、洗濯後の乾燥の早さです。ナプキンが分厚いと、汚れ落ちや乾燥の遅さで衛生面が気になりますが、シルクナプキンは干したそばから乾いてるので、衛生的だしすぐに使えるのがうれしいです。
初めまして。
 貴社のシルクの布ナプキンを使用し、その使用感と、生理痛がほとんどなく、身体が楽になったことに感激しました。しかもシルクですので、夏特有のいやなムレも感じず、大変快適でした。夏用の布ナプキンとして使います。
 そういうわけで、大変気に入りまして、次はショーツを試してみようと思っています。
元々生理は軽いらしく?腹痛も何も大した問題は今まで 皆無と言う位に無かったのですが、アメリカのナプキンには 残留ダイオキシン?が日本の物よりも著しく多いのでしょうか?
トテモ上手くは説明出来ないのですが、何とも言えない圧迫感と、 触れている場所だけなのですが、ジンジンするような不快感を、 こちらに来て感じるようになっていました。
キッとそう言った不快感も、このシルクのナプキンを使用すれば 解決出来るのではないかと、大いに期待しています。
商品を日曜日に受け取りました。 どうもありがとうございます。
ちびサイズをオリモノシートとして早速 使用していますが本当に肌触りが良い!
もっといろいろほしくなってしまいます。
先日、布ナプキンのスターターセットを注文させて頂いた者です。
早速の発送、有難う御座いました。 商品が到着してすぐ、まず、ホルダーをライナーとして使用してみました。 最初に感じたのは、使用感がサラリとしていて、気持ちの良い事です。 おりものが多い時、ケミカル製のライナーだと、べたつく感じがあるのですが、それが全くありませんでした。 そして夜。ホルダーを洗おうとして、驚きました。 付着した汚れを摘み洗いしたら、何と、そこだけ、茜の色が抜けていたのです。 本当に、綺麗に色が抜けてしまっているのです。 洗った水に、色はついていなかったので、布からの色落ちではありませんよね。 身体から出た毒素?と思い、本当に驚愕しました。
そして、更に驚いたのは……。
実は、仕事の関係上、今時期は非常に多忙でストレスも多いため、毎年 生理が止まるのです。(12月初〜1月末まで) それなのに、ホルダーをつけた翌日から、生理が始まりました。こんな事は初めてです。身体が、自然の摂理に副って活動しているという事なのでしょうか? 現在、送って頂いたセットを試用しています。使用後の感想は、また、御報告させて頂きますね。 多分、その時には、追加注文をすることになると思います(笑)
身体に優しい、自然に副うという事の重要さを、本当に思い知った感じがします。素晴らしい製品を、有難うございます。
神奈川県のOI様
こんにちは。
先日シルク布ナプキンを購入したKMと申します。 市販の紙ナプキンではずっと肌荒れを起こしていましたが、今回の生理で初めてシル ク布のナプキンを使いましたところ、蒸れやかゆみもなくなっただけでなく、多い時 にはだるくて重い感じがするお腹の痛みも全く起こりませんでした。 それだけではありません。夜身に着けて寝ますと、翌朝とても穏やかに目覚められ、 気持ちまで落ち着いていました。
1か月の間に溜まった体の毒素までも吸い取ってくれるような感じで、とても生理中 とは思えないほど快適に過ごせました。 シルクがこんなにしっくり肌になじむので、私たち人間も自然の一部であることを改 めて痛感しました。
洗濯時には、自分の体から出る大切な命を洗い清めている感じがしました。 手洗い洗濯はほかの洗濯物でもやりますが、自分の生理時の洗濯に毎回こうして時間 を掛けたことは今までに一度もなく、自分で自分を最高にいたわってあげられた思い で一杯になりました。
これからも使い続けていきたいと思います。 お店オープンおめでとうございます。ご案内もありがとうございました。 10月7日は私の誕生日でもあったのでぜひ伺いたかったのですが、行けませんでし た。
また近いうちにぜひ行かせていただきたく思っております。 メールにて失礼ですが、お礼とご報告まで。
岡山県 KM様
東京都 TA様
一年ほど前に注文させていただきました。 今回、前回のものが傷んできてしまったので注文させていただきます。
一年間もナプキンをずっとお使いいただいているとのこと、嬉しい限りです。
また、現在クリニックに勤めているのですが、当院の院長が市販の紙ナプキン中に含 まれる高分子吸収ポリマーの身体への悪影響で患者さんに布ナプキンを奨めています。
持論ですが、高分子ポリマーが環境ホルモンのような働きをして、女性の体にダメー ジを与えていると考えています。ポリマー自体は厚生省が安全だと折り紙を付けてい ますし、ポリマーが悪影響を与えているという見解もこれまで誰からもうかがったこ とがなかったので、読ませていただいて、そんなドクターがいらっしゃるのかと嬉し くなりました。
私が、以前注文させていただいて、未使用であった、アルデバランさんの布ナプキン を院長に教えたところ、「身体への害が一切ない非常に良いもの」注1)と推薦させ ていただいています。
これも大変嬉しいお言葉です。ありがとうございます。 先ほど、クリニックのHPを覗かせていただきました。 デトックスを正面から取り上げられている姿勢に感心いたしました。 有限会社アルデバランのスタンスもデトックスが基本です。 シルク布ナプキンも排毒するということを中心において、商品を作っています。
注1)「身体への害が一切ない非常に良いもの」について この評価は、あくまでも波動的測定の結果です。波動測定はまだ日本では社会的に認 知されている技術ではありません。あいクリニック院長先生は今まで1000名以上 7000回以上の波動測定の結果から波動測定の確実性は実証されているのですが、 いわゆる物理的データとしては測ることができません。
TA様曰く「当院の患者様から測定される化学物質の量は、紙ナプキン(特にパンテ ィーライナーを毎日使用している方)を使用している方は大量に反応します。これも 波動技術を使わないとわからない事なのですが、やはり推測の範囲内にとどまってし まうのです。」とのことです。
シルクナプキンの感想を申し上げます。
白ちゃん小判・・・生理の量が少ない日に最適ですね。ピッタリフィットして生理ショーツでズレもなし。おりものが多い日に使ったんですが1日1枚で充分でした。
白ちゃん大判・・・生理の量が多いに日にいいですね。ゴワゴワした感じもなくシルク面が肌に直接あたるのでとても快適です。
ジーンズを上からはいてもあまり気にならない厚さで、ムレた感じもしません。茜ちゃん小判・・・面が肌にあたってとてもきもちいい。あたたかい感じがします。あかね染めの色がとてもかわいいから、つけていて気分的にも明るい感じがするのかも。白ちゃんだと洗濯後、血液の跡が少し残りますが、茜ちゃんだと跡が残らなくて、気になりません。
白ちゃんホルダー・・・つけている感じがまったくしないんです。普通のパンツだと動いていると少ししわが寄いますが、生理用ショーツをはくとズレは全くありませんでした。おりものの量が多い時はこれだけだと適さない気がします。私の場合は裏に少ししみでましたね。
これからも使い続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。
岡山県 M.E様
こちらこそ!よろしくお願いいたします!
また 詳細なご感想ありがとうございました。シルク面が肌にふれるように作っていますので 本当に気持ちがいいですよね!ちなみに私は生理前2日ほどから使っていますが 当日からより、生理痛が少なくなっています。 おりものの量が多い場合は、おりものシートをはさんでおくといいですよ!
シルク布ナプキン 小判 茜染め
先日注文し、送っていただいた「茜ちゃん、小判」昨日より使用いたしております。
ネル地のものをずっと使っていて、シルクは初めてだったのですが、このサラッとした感じがとてもいいですね。 これからの季節や、昼間の使用にとても良さそうです。色も気に入りました。
シルク布ナプキン 大判 茜染め ホルダー 茜染め
初めまして。 貴社のシルクの布ナプキンを使用し、その使用感と、生理痛がほとんどなく、身体が楽になったことに感激しました。 しかもシルクですので、夏特有のいやなムレも感じず、大変快適でした。夏用の布ナプキンとして使います。 そういうわけで、大変気に入りまして、次はショーツを試してみようと思っています。
貴社のシルクの布ナプキンを使用し、その使用感と、生理痛がほとんどなく、身体 が楽になったことに感激しました。しかもシルクですので、夏特有のいやなムレも感 じず、大変快適でした。夏用の布ナプキンとして使います。そういうわけで、大変気 に入りまして、次はショーツを試してみようと思っています。
大阪 S様
商品情報:::シルク布ナプキン